ままごとあそび(横川)
2018.12.25 Tue
(横川)今日は朝夕方と冬の寒さを感じられました。
寒さに負けず、子どもたちはみんな元気いっぱいです。
0歳児クラスの様子をのぞいてみると、ままごと遊びを楽しんでいました。

二人並んで楽しそうに台所に立っていますよ。「なにしてるのかな?」

「水の蛇口を、こっちにして・・・」しっかり手洗いもしていました。


「ごはんですよ、はいどーぞ」
子どもたちの世界観の中で、ままごと遊びを通して、コミュニケーションを学んでいます。
お家の方が、優しく関わっておられる姿や、声掛けが子どもたちの様子からも伺えます。
遊びを通して、子どもたちの感性を引き出し、日々の成長に繋がるよう願っています。













