のびのびと!青空の下で(横川)
2021.5.31 Mon
今日は年中もみじ組が、河川敷まで遊びに行きました!
広~い砂地で、縄跳びをしたり思い切り走り回ったり解放感を味わいました。
すぐ近くの陸橋を走る電車は、音も大きさも大迫力です。
陸橋下の陰で、のんび~りお茶を飲んで休憩していると…『ガタン!ガタン!!』
真上に走る電車は迫力満点で何だかドキドキでした。
草の上に寝転んで見える景色はいつもと全然違うね!!
背中やズボンが少しくらい汚れても…そんなことは気にもせず、友達と夢中でゴロゴロたのしみましたよ!
砂の感触を手のひらで楽しみ、指の間からサラサラ落としたり…友達と一緒に山を作ったりしました。
かわいいシロツメクサは摘んで帰り、保育室に飾りました。…窓際に飾ったペットボトル花瓶の水がキラキラ光り、うっとり眺めながら「また行きたいね…」「面白かったね…」などと語り合いましたよ。
外はやっぱり最高です!!














